残念 !!2013/07/21 08:28:00

 今日は 参議院選挙投票日

 投票日にいつも思うのは 朝一番の投票順になって特別な事を経験したいと ...

 特別な事?は 30年ほど前にラジオで知ったのだが

 投票一番目の人は 投票箱に何も入っていない事を確認し署名する仕事がある事を

 今朝は 開始時間15分前に着いたが 残念 5番目だった

 一番目の人は 自前の椅子に蚊取線香を持参しており どれほど前から来ていたのだろうか!?

 投票の手続きは パソコンの導入で随分と簡素化されたが いつからだったかな ??

 以前は 自分の町内を担当する受付を10個ほどある受付の中から見つけて手続きしてたのに

 今日は 3台のノートパソコンで対応し   デジタル化=簡素化 だ

    今日は 35℃を超える予報だが 朝から夏らしい晴天なので  投票率は厳しいのでは!?

          20時までに投票を !!!

 
京の北西方向


10mは超える露出した根


                              京都水族館の裏手の通り 左手奥に京都タワー